京浜東北線鶴見駅での人身事故がすごいことになりました。上野東京ライン開通して以来、最初の大型トラブルです。
京浜東北線が見合わせ。鶴見は川崎と横浜の間です。ということは東海道線つまり上野東京ライン(宇都宮線・高崎線・常磐線)にも影響が出て、横浜から合流する湘南新宿ラインは無事。
上野~東京間を見合わせにして、それ以前のように運用して対応したようです。やはりホーム1つに3路線というのは、一度狂うと収拾が付かなくなるのでしょう。
乗客集中による混雑から埼京線も遅れが出たようですが、さらに振替輸送で京急がパンクして、こちらも遅れたようです。もちろん直通の様々な路線、ついでに総武線・中央線まで少し遅れていたような。
今までなら京浜東北線と東海道線だけで済んだわけですが、どうしたものでしょうね。基本的には上野以北折り返し・東京以南折り返しにするしかないのでしょうが。
ちなみに私は川崎の病院に行く日でしたので見ン事に巻き込まれました。そして帰りの時間帯に大森蒲田間で再び人身事故。いやもちろん悪いのは突っ込む方なんですが...。
京浜東北線が見合わせ。鶴見は川崎と横浜の間です。ということは東海道線つまり上野東京ライン(宇都宮線・高崎線・常磐線)にも影響が出て、横浜から合流する湘南新宿ラインは無事。
上野~東京間を見合わせにして、それ以前のように運用して対応したようです。やはりホーム1つに3路線というのは、一度狂うと収拾が付かなくなるのでしょう。
乗客集中による混雑から埼京線も遅れが出たようですが、さらに振替輸送で京急がパンクして、こちらも遅れたようです。もちろん直通の様々な路線、ついでに総武線・中央線まで少し遅れていたような。
今までなら京浜東北線と東海道線だけで済んだわけですが、どうしたものでしょうね。基本的には上野以北折り返し・東京以南折り返しにするしかないのでしょうが。
ちなみに私は川崎の病院に行く日でしたので見ン事に巻き込まれました。そして帰りの時間帯に大森蒲田間で再び人身事故。いやもちろん悪いのは突っ込む方なんですが...。