フリーサイズとC型

| コメント(0) | トラックバック(0)
magnet_runner.jpgカーテンのマグネットランナーが破損しまして、入れ替えたところ引っかかるようになってしまいました。

対応レール形状は確認したはずなのですが、事実ほぼ問題ないのにレールの取り付けねじ1箇所だけ引っかかるのです。

そこで改めてカタログをひっくり返したところ(なお電子版)、どうも車輪の大きさが違うものがあるような...?

ということで買い直して撮影した比較写真が左上のもので、左がC型、右がフリーサイズです。共にTOSO製で最初に購入したのはフリーサイズの方。車輪の直径が2mmほど違うような感じ。

大抵の家屋ではC型レールが使われていると思いますが、C型用マグネットランナーは入手性が良くないようで、ネット上でも買ってみたらサイズが合わなかったという声が散見されます。「C型」の確認を忘れないようにしましょう。

さて...このフリーサイズ用ランナーはどうしましょう。車輪をどうにかできないものか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ