世界

| コメント(0) | トラックバック(0)
東京が2800人ぐらいだってー、MZ書院ぐらいかー。3000人超えたってー、J-3100とかー。シャープの古いノートPCも3000番台あったなー、思い出したPC-3050...。当時どこで買ったのか忘れましたが。

オリンピックが始まりまして、以前からスポーツ報道に関して気になっていたことを記します。

ここは日本ですから日本人選手を優先的に報じるのは妥当だと思います。でも、相手の名前ぐらい紹介するのが礼儀ではないでしょうか。

それから、日本人以外は1位しか順位を出さないとかも。「上位はこんな国なんだ」「またあの名前だ、すごい」というのも世界の広さを認識する大切なきっかけだと思うのですが。

「○○(日本人選手名)出場」と表示しっぱなしの一方、画面に映っている選手については何一つ表示しないので、映り込んだ会場の電光掲示板を読む始末とかも酷い。

国際大会は色んな選手が競っている様子を何となく眺めるのも好きなのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ