MDR-NC31Eに気をつけろ

| コメント(0) | トラックバック(0)
しばらく使って、しばらく放置して、またしばらく使っていたNW-M505が壊れてしまいました。ファイル転送も再生もできるのですが、存在意義の半分ぐらいあるBluetoothが完全に死んでいます。

実はそのBluetoothをしばらく使っておらず、使い方を変えようかとした矢先に発覚したのが正確なところですが。

それでNW-A55を購入しました。ちょうどNW-M505に使うつもりで調達してあったMDR-NC31Eがあったので、本体のみでいいやと中古で(経済貢献しない奴)。

ところが、ノイズキャンセルがあまり効いていない様子。それに印象として音量が非常に小さいような。

試しにNW-M505付属MDR-NWNC33にすると問題なし。加えて職場で使っているNW-S313付属NW-NC31でも問題なし。

# 最近のレイアウト変更で周りが騒がしくなり耳栓では力不足のため、許可もらってます

改めて調べてみるとMDR-NC31EはXperia用で、MDR-NC31やMDR-NWNC33の16Ωに比べてインピーダンスが31Ωと高いそうで、音量が小さいのも納得です。

恐らくノイズキャンセルについては調整すれば対応可能なのかもしれませんが、面倒なので追求せずといったところ。

結局MDR-NC31単品も購入することになり、最初から新品で買っておけが良かったかなということになりましたが、ウォークマン用とXperia用は互換性が微妙なようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ