カナ

| コメント(0) | トラックバック(0)
Windows 10でふと気づいたことがありまして、カナロックがUWPアプリで利きません。

私は通常は拙作DeltaEndで無変換キーをカナロックにしていますが、SendInput APIが効かないのかと思いきや、キーボードが元々持っているCtrl+Shift+ひらがなでも、UWPアプリがアクティブの時には半角カナで入力されないのでした。

別に半角カナだけなら良いのですが、ATOK他IME上でのかな入力もできません(IME側でカナモードにしていれば別)。IMEにカナ制御されたくないからわざわざ数年越しでプログラム1本作ったのに...。

Classicスタートメニューは一時的措置のつもりでしたが、どうも長い付き合いになってしまいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/598

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ