Outlook 2016と添付ファイル名

| コメント(0) | トラックバック(0)
勤務先のOffice 365でOffice 2013から2016に更新してみたのですが...Outlookの添付ファイルがプルダウンメニューになって、幅が固定されファイル名も省略表示されるようになりました。

どうにかならないのかと思ったら「新しいユーザーエクスピリエンスのため」だそうです。当該スレッドは非難囂々、「2013以前に戻すしかない」と2016は完全に地雷扱いという結論になっていました。

ビジネスメールなんて結構ファイル名が長いものをやり取りしてると思うのですが、UIのことを真面目に考えているとはとても思えません。切り替え可能になるとしても次期バージョンからでしょう。

まあ、添付ファイルの扱いはタッチUIを主眼に置くと厄介ですが、だからといってデスクトップアプリとしてのUIを蔑ろにされては困るのです。この辺、Windows 8での失敗を繰り返しているように思います。

そういうわけで、わずか1日で2013に戻しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ