共有権限騒動

| コメント(0) | トラックバック(0)
サーバーの内蔵ドライブを一つ外して代わりにRAIDの外付けにしたのですが、単純にWindows上でのコピー操作で中身を移行しましたので、共有の設定などをまたやり直したわけですが...「アクセス許可がありません」で引っかかりました。

Windows 7は共有を入れると"Authenticated Users"が外れてしまうようでした。そのせいで「特定のユーザー」で「所有者」(と同名・同パスワードの)アカウントに共有をかけたら逆に拒否されてしまったという。

共有してから「セキュリティ」タブの「詳細設定」で「アクセス許可」タブから、とりあえず丸ごと継承可能なアクセス許可に戻したら期待の動作になりました。

しかし前からこんな動作だったかどうか。少なくとも拒否されることはなかったような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ