GENTOS GTRゴム劣化

| コメント(0) | トラックバック(0)
勤務先がまだ栗橋だった頃、たまに徒歩で駅まで帰ることがあったのですが、懐中電灯としてGENTOSのGTR(GTR-131T)を使っていました。

買った時に「これは多分劣化するな」と思った記憶がありますが、この製品は押しボタンスイッチをゴムで覆ってあります。防滴のためでしょうが、最近、遂に触ると指が黒く汚れるようになりました。

5年持ったのですから充分と言えばそうなのでしょうが、そこだけのために使い物にならなくなるのは甚だ許しがたいのが正直なところです。

とりあえずペンチでむしり取って、錐でえぐり出して、ゴムの根っこは接着剤で埋めました。当然防水性はなくなりましたが、指を汚されるよりはマシです。

単3×1で明るく性能自体は素晴らしい製品だったのですが、防滴はいらないので長持ちするのが欲しかったところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ