傘の物色中

| コメント(0) | トラックバック(0)
骨24本の傘が壊れました。mabuの鶯ですが、下ろくろと呼ぶ部品が割れました。修理を試みましたが、割れるだけでなく変形していて元には戻りませんでした。何でしょうこの柔いのは、ABS?

長傘は風に強いものを選ぶようになりまして、最初はただのグラス骨。ところが受け骨が折れてしまい、そっちもグラスでないとダメだと知りました。

次に選んだのが受け骨が二重になった桜骨とかいう代物。ところが台風(2011年の15号)には耐えきれず千切れるように折れました。

それで骨を増やしたわけですが、やっぱり安物はダメだと考え始めています。さりとて目立つのは盗まれかねませんから、地味な外見のものを物色しています。

いくら何でも台風の時に歩く方が間違っていますから、受け骨もグラスなら普通に骨8本でも良いかなあ、と妥協も検討中。

デパート相場でも1万半ばで骨14~16本が手に入るわけですが、さてどうしたものか...。今週末には台風が来る予報ですが、結局、8本グラス骨を購入しました。

P.S.
物色中に思いつきで初めてアメ横に行ったら「今時日本製の傘なんかないよ!(私の顔色を窺って)2~3万も出せばあるだろうけどね!」だそうな。無知はともかく嘘つきは嫌いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ