error RC2144: PRIMARY LANGUAGE ID not a number

| コメント(0) | トラックバック(0)
複雑な経緯で今に至るプロジェクトをビルドしたら、Visual Studio 2013及び2010でダイアログ編集後に、表題を筆頭とするエラーが.rcでたくさん出ました。

#include <windows.h>
の追加でビルドできるので一件落着と思いきや、再度編集後にresource.hが完膚なきまでに破壊されました。恐らくwindows.hから辿られるリソース関係の定義が全て混ざり込んだのだろうと思います。

Visual Studioで直接.rc(破壊前のresource.hと編集前の.rc)を開いて新規の.rcに中身をコピーしたところ、正常に作り直すことができましたが、原因は後ろの方にあったようです。

2 TEXTINCLUDE
のブロックが空っぽになっていたためらしく、ここに

"#include ""winres.h""\r\n"
のような行(これは新規プロジェクトなど正常なものを参照のこと)を追加するだけでも修復できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/560

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ