mod_fastcgiとMovableTypeとEnterBrForTinyMCE

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも動作が安定しない、VMWare Playerの中では大丈夫なのに...と思ったら、仮想環境に入れ忘れていたEnterBrForTinyMCEが原因と判明。

mod_fastcgi(ApacheHaus版2.4.1.2)に固有の問題かもしれませんが、EnterBrForTinyMCEがあると下記のようなエラーが高頻度で出ます。一度出ると止まりません。
encountered object 'MT::Plugin=HASH(0xzzzzzzz)', but neither allow_blessed nor convert_blessed settings are enabled
出現トリガーは編集画面に入るか出るかのようです。投稿時に起こり始めることが多く、記事一覧で記事をクリックした際にも出ます。

そんなわけで、とりあえずmod_fastcgiの使用を一時止めました。TinyMCEのソースコード自身の中で設定を変更してしまえば回避できそうですが、今のところできていません。adapter.jsも本体のconfig.yamlもダメ、書き方が悪いのだと思いますが。

で、結局TinyMCEプラグイン自体を無効にしてしまいました。MT4までのエディタに切り替えられることを今の今まで知りませんでした...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ