EV2455

| コメント(0) | トラックバック(0)
目が辛くなってきたのでBenQ GW2265HMからEIZO EV2455に切り替えました。楽...ですね。ナナオもといEIZOのモニタはE53F以来ですから20年近くになりますか。

声を大にして言いたいのは、目への影響は表面処理など色々あるにせよ、とりあえず廉価メーカーはもっと暗くできるようにすべき、ということです。それだけでかなり変わるはずです。

GW2265HMはフリッカーフリーですが目が疲れました。フリッカーで疲れるかどうかは個人差があるようですが、やはり最低輝度の違いは最も影響が大きいという気がしてなりません。

EV2455は(店頭で試したらEV2450も)最低輝度を非常に暗くできまして、それだけでも買う価値があります。その代わりスピーカーが恐ろしく貧相で別途用意が必須なのはご愛敬。

私は暫定的にサンワサプライMM-SPU5BKを乗せています。そこらのノートPC並にはなるので、実用最低レベルは維持できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ