SIMフリー

| コメント(0) | トラックバック(0)
実は結局ドイツ行きの前に中古でSIMフリーのiPhone 4Sを買ってしまいました。プリペイドSIMの設定をお店でお願いすることになるかもしれなかったのと、脱獄環境で動かないアプリがあったため。

# ところで脱獄って結構不安定になるものですね

4Sにした理由というのは、価格的なものもありますが、ドコモ系SIMでAPNを自由に設定できるからです。5以降はダメらしくプロファイルのインストールが必要なため、オフラインでの作業に難があります。

移行直後は設定からFaceTimeやメッセージを選ぶとタイムアウトするまで固まっていましたが、脱獄の後遺症だったのかどうか。翌日ぐらいには直っていました。まるで生き物。

というわけで正規ユーザーに戻りました。脱獄対策がされているソニーのTV SideViewやDTCP-IPなDLNAアプリが使えますよ。iOSは現在7.1.2。8はスキップ中ですが8.1.1で移行予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ