私を起こさないでくれ(以下略)

| コメント(0) | トラックバック(0)
主観的印象としてこの一ヶ月半というもの、日本にも勤務先にもいなかったような気がしています。台湾に本庄に、急な出張ずくめで大変です。

昨日もそうでしたが、この週末、倦怠感がひどく昼過ぎになって無理矢理外出している感じです。メンタルヘルス的なリスクを抱えている身なので、ちょっと、辛くなってきています。

読書が全くできなくなっているあたり、まずい気がするのです。今までの出張なら文庫の5冊ぐらいは(1週間で!)読めていたのですが。

さて今日は...忠孝復興站から太平洋SOGOに行きました。淳久堂つまりジュンク堂に気晴らしに行くためです。タイトルと表紙で創元推理文庫の「古時計の秘密」というのをNT$255で購入。読めないかもしれないけどorz

それにしても地下鉄出口がそのままデパートに繋がっているなど、日本の都心みたいな感じですよ。台湾なんて基本的に狭いのに、地下鉄通路の広さたるや、別世界です。

そのまま光華商場にでも行こうと思いきや、1階で見慣れた紙袋を持った人を発見。東急ハンズがあると気づいて急遽検索。微風廣場なるショッピングモールに向かいました。

ハンズは新光三越の南西店にも入っているようですが、中山站の界隈では紙袋を見なかったような...。

微風廣場は上の方に東急ハンズ(台隆手創館)を始め、無印良品、紀伊國屋書店、ユニクロなどが入った、通りからの見た目からは考えられないほど大きなショッピングモールです。

ハンズでは結局買い物はしなかったのですが、「きんのしおり」なるものを発見。NT$200前後。日本の東洋精密工業製。

ムンクの叫びの金属製しおりをずいぶん昔に日本のハンズ(恐らく改装前の町田店)で購入して使っているのですが、メーカーがわからなくて困っていたのです。調べると確かに同じシリーズ。これは収穫でした。

ついでにエアコンを切っても夜が寒いので、ユニクロでスウェットを購入。NT$590。台湾の屋内は全体的にクーラーが強いのですが、止めても寒いのは廊下からでしょうか。

紀伊國屋書店も覗きましたがちょっと広さは物足りないような。中文版イース25周年画集(日本の「イース THE アートブック」)が平積みされていました。そういえば「ファルコム・ヒストリー」は持っていますがこっちは未入手です。

それから台湾の秋葉原とも紹介される光華商場に徒歩で。USB ACアダプタの4ポートのものが安かったら買おうかと。隣の光華國際電子廣場の祥昌電子でNT$350。

ああ、今度の土曜は帰国だけれど...また国内でも出張なんだろうか...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ