シェーバー買い換え

| コメント(0) | トラックバック(0)
松下電工ES7045のフレーム着脱ボタンが折れまして、接着剤で補修しましたが1ヶ月ほどしか延命できませんでした。

8年使ったのですから満足すべきではあるのですが、一回の充電で一週間は使えている健在ぶりだったので残念なことです。

ネットを見ると同じ箇所が買って1年半で折れたという方もおり、ストレートに言って欠陥に近いですね。保証期間を耐えられれば良い、という次元のものでしょう。

力がかかる部分にもかかわらず非常に薄く作られており、修理しても不安が残ります。出張にでも持っていこうものならいつ折れてもおかしくありません。

ES725、ES7045と松下電工でしたが、ちょっと考えてしまい、質実剛健といえば日立だろうということで、S-bladeシリーズの旧モデルRM-LF433にしました。

# 現行品にしないのは貧乏性のせいです

そり味は...寝ているヒゲにはちょっと甘いかもしれません。それはそれで肌に優しいということでもありますが。それ以外は問題なし。

ところで、この手の家電製品は充電「回数」が重要だと認識しています。毎日充電していると寿命も短くなる計算です。

ということは、台はあるだけ無駄と言えるでしょう。むしろ気軽に充電できる環境があると、寿命を縮ませるだけになり得ます。面倒くささ万歳、です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ