サウスポー

| コメント(0) | トラックバック(0)
テザリングが必要になったので脱獄しました。パスワードをデフォルトから変更だとか、自己防衛のイロハもあるようなのでそれも施して。auのiPhone 4Sにしていたら、こんな不正規な使い方をする必要はなかったらしいのですけどね。

さてMVNOのSIMを使っているわけですが、128kbps(ASAHIネットLTE 128Kプラン)だと色々と機会を損をしているのではないかと思うようになり、1ギガプランに変更しました。今のところ月300MB弱ですし、容量制限にかかっても256kbps出ます。

ところでSIMロック解除アダプタ(いわゆる下駄)の界隈ではドコモのピンク色SIMが話題になっていまして、使えない下駄があるそうなのです。

製造番号の頭がAX050とDN050の二種類あって、使えるもの使えないものと色々情報が出ています。後発のGPP、SmartKing、HeiCardならどちらも大丈夫らしいとか何とか。

我がGevey Ultra Sも使えるものがあるらしいのですが、面倒なのでSmartKingに切り替え、プラン変更。届いたのはAX050でしたが、無事に使えました。それにしてもSmartKingは発熱が少ないことで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ