指が痛い

| コメント(0) | トラックバック(0)
最初に自覚したのは台湾出張の最中だったような気がしますが、右手小指の付け根が少し痛くなりました。この関節は元々時々痛くなることがあったのですが、ずっと続いていました。

# 第三関節だとかMP関節だとかいう部位

それが今朝、突然痛みが強くなっており、曲げるのがやっとという状態になってしまい、整形外科を受診しました。レントゲンに色の薄い塊が写っており、カルシウムだね、とのことで。

石灰沈着性関節周辺炎、になるのでしょうか。正確な病名は医者じゃないのでわかりませんが。塗り薬と痛み止め(経口薬)を処方されました。

ネットで調べたところ、石灰沈着の正確な原因は不明とやら。女性に多い、水分摂取が足りない、ストレスなどなど。性別以外の2つは両方とも思い当たる節が多すぎて困ります。

都心勤めというのはなかなか難しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ