正体見たり!

| コメント(0) | トラックバック(0)
「ハローキティが猫ではない」という公式フォローが大反響だそうなのですが...そんなに重要なことでしょうか。

# 「女の子」とは言ったようですが「人間」とは言ってない?

猫「のような」キャラクターで、それで別にいいじゃないですか。正体ってそんなに大切ですか? 南極でヘリから狙撃されてる犬とかだと話は別ですが。

引き合いに出されたか知りませんが、スヌーピーの公式アカウントが「犬です」とツイートしたらしいですが、あっちは連載当初に四つ足歩行で普通に犬でしたからね。

それが巨大な地下空間を誇る謎の犬小屋に住む、人語を話さないだけで聞く方は理解し多種多様な職業を演じる謎の生物になりましたが。

さてハローキティに戻って、子供に対して重要だという視点はあるでしょうね。曖昧な存在は理解できず混乱するとされているためです。

ただしサンリオのキャラは他にも、ウサギ風のマイメロディ、双子星の擬人化というキキララなど古株からして珍妙なものがいて、それで受け入れられてきましたから、正体に触れる方がデリカシーに欠ける気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ