iPhoneでradiko.jp再び

| コメント(0) | トラックバック(0)
試合中にMW600の電池が切れまして...ええサッカー日本代表ギリシア戦をNACK5で聴いていたのですが。

バッテリーを長持ちさせるため充電回数を倹約しておりまして、残り少なくても切れるまで使うので、巡り合わせは仕方ありません。

現在MW600は二号機で、紛失した一号機は頻繁に充電していたためか、なくした頃には半分以下1/3ぐらいになっていましたが、まだあまり減った感じがありません。

それで、128kbpsのMVMOなので外では使おうとも思っていなかった、iPhone 4Sでのradiko.jpをものは試しと起動したところ、これが実用になってしまったという次第です。雑音も入りませんし。

もちろんアプリ側でバッファリングはするものですが、2009年頃のソフトバンクiPhone 4ではブチブチとよく切れたので、WANでの使用は話にならないという印象だったのですが。

そのドコモの電波でも荒川越えなど切れるだろうポイントは通過しますが、radiko.jpだけでもいいかもしれない...いや災害時のことを考えるとFMラジオを持ち歩かないわけにもいかない...。なかなかジレンマです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ