マクセルMXH-C100R

| コメント(0) | トラックバック(0)
夏にHP-RC03を紛失してしまい、たまたま店頭在庫を発見したソニーMDR-KX70LWを使っていました。ポロシャツのような服装だとクリップで固定できる場所がかなり上になるため、ベルトループで済ませられるKX70LWは好都合だったのです。

しかし季節が変わり服装が変化すると共に、タッチノイズを抑えられるクリップ固定が恋しくなり、先頃RC03を買い直そうと思ったら世代交代していました。現行品はMXH-C100Rになりました。

形が改良されまして、左右がわかるようになりました。私がRC03の時にWebから「暗いと左右わかんないよ!」と送ったのを聞いていただけたのかもしれません。

音質は、まあ実売1500円そこらですから相応なのでしょうが、やっぱり悪くはありません。くどいようですがアイデア商品は品質に劣る物が多いのです...。

ところでクリップ。紹介ページに明記されていませんが、ちゃんと付いています。最初ないのかと思い別メーカーの製品を筆頭候補にしていまして、偶然そっちの取り扱いがない店舗に行かなかったら、C100Rは買わなかったことでしょう。

そういうわけで音響機器メーカー唯一の、巻き取りカナルヘッドフォンなのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ