コミケ

| コメント(0) | トラックバック(0)
年の瀬の同人誌即売会に行ってきました。

ずっと昔、晴海時代のコミケに一度行ったことがありますが、昨年夏のコミティアに行ったぐらいで、同人誌即売会に行くのはこれで人生まだ3度目になります。二度とも昼過ぎでしたが今回は開場直後でして、入場行列なんぞができていることに軽く驚きました。まあ社会科見学的なものもありましたので。

# 我が勤務先も企業ブースを出していたかもしれませんが西は一切スルー(ぉ

そういえばコミケは日程によってジャンル分けされているのでしたね。本日2日目は一般ということですが、思えば晴海時代は一体何日目に行ったのか謎です。ふと見かけた悪魔ものの研究本を手にしたので(紛失)、やはり一般だったのだろうと思いますが。

あさひあげ様のとこの新刊「しらたま団子5」セット、東山神兵様のとこの秋コミティア本「ぞんびのゆ」だけ買って撤収。

「しらたま団子」は今年の夏にニコニコ動画で公開された木彫りの話題から知った作品です。基本的に狐には目がないのですよ。狐耳娘たちが好き放題している内容で、5作目はぱんつでした(意味不明)。

東山神兵は「風のクロノア」のキャラデザ、というのであらゐよしひこ氏を知り(ケモノも好き)、委託がないので昨年になってコミティア101まで買いに行ったのです。
その時手に入れた本には獣人もありましたが(Who's Afraid of the Human-Like Wolf?)、今回入手したのも含めて多くがゾンビ少女ものでして、人でいられなくなる危機感が共通しているように思います。オチは明るめです。

明日は行きませんがまた雲ができるんでしょうかね...?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ