KeePassとMac

| コメント(0) | トラックバック(0)
KyPass Companionが正式版ではシェアウェアというかMac App Storeの有料アプリになっていました。

それ自体はまあ、作者の判断ですが、¥600は高いようにも思います。データベースの操作だけでも大変な労力だというのはわかるのですが、元が無料のオープンソースですからねえ。

一応、.NET Frameworkの互換実装であるMonoを使用したMac向けパッケージが、本家派生にあるのですが、KeePass 1.x時代にMacネイティブの実装をしていたKeePassXの2.0がアルファ版で公開中でしたので、それを試してみました。

うーん、さすがに普通に動きますね。本家のようにマウス操作だけでパスワードのコピーができた方が良いと思いますが。

このKeePassXのソースコードはPerl向け実装(File::KeePass)でベースとして使われていたりするようで、これからも維持されていてほしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ