KeePass 2.23 Windows版修正ビルド

| コメント(0) | トラックバック(0)
自動入力時に"@"から後が全角になる現象対策として、WshShellを使用した修正版をビルドしました。GPLなので修正ソースも添付。署名してありますが、用途が用途なので心配な方は使用しないでください。

KeePass223mod.zip

Windows Script Host Object Modelを使いますが、yamamotoWorks様の記事を参考にInteropのDLLが生成されないようにしています。

さすがに某所のようにセキュリティコードごとカード番号が漏れたらどうにもなりませんが、パスワード漏洩は対策しなきゃしなきゃと思っていたところでした。

あの巨大掲示板の●と呼ばれる有料サービスは購入していたことがあります。専門ジャンルの過去ログがどうしても見たくて。今ほど過去ログサイトがなかった頃の話です。

私の個人情報は漏洩していなかったようですが、仮にしていてもカードは何年も前に解約してありますし、メールも捨てアドレスにしていました。ヤクザな場所にはそれなりの用心を。

PlayStation Networkの大規模漏洩の時は、パスワードは使い回しのものではありませんでしたし、カードも登録していませんでした。

今のところ被害はニアミスで済んできましたが、もたもたしていたお陰でKeePassという良ソフトに出会えました。クラウドに依らずMac版KyPass CompanionやiOS版MiniKeePassとデータベースファイルを共有しています。

そういうわけでKeePassを導入し、メールを引っかき回してアカウントを調べ上げ、パスワードを作り直して変更したのでした。

さてこの変更、本家にかけ合うべきでしょうが、経緯の確認もしなくちゃですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ