4から5へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
n05a.jpgiPhone 4からN-05Aになりました(ぇ

貧乏性にスマホは心理的ストレスになるので止めました。少ないメールとOS自身の通信だけでもパケット定額上限まで行ってしまうので(150MB/月)、通信をあまり使わない私には無駄遣いの極みでした。

またホワイトプランは無料通話分がないので、通話があればあるだけ素直にかかってしまうのです。これはauのプランZシンプルも同じのようですが。というわけで、妻に合わせてドコモへMNP。iOSとiPod/iPhoneというデバイスは今でも好きなので、余生はiPod touchとして。

料金以外の欠点として、バイブが弱いというのにも困っていました。これはiPhoneだけでなく、近年の端末に全体的な傾向ですが、ジーンズの尻ポケットでも気付かないことがあるのでは、全く意味がありません。

G-SHOCKのようなBluetoothによる着信通知機能付きの腕時計がありますが、懐中時計の私には縁がないものです。ガジェットをいくつも持ち歩くほど熱心ではありませんし。

バイブの強いフィーチャーフォンというと、現行ではらくらくホン7のみでしょうか。F-06DやN-03Dがそこそこらしいですが、F-06Dは電池の持ちが悪く、また挙げた3機種全て一括¥0対象外です。

仕方ないので旧型を探したところ、N-05Aの新古品を発見したのでこれに決定。持ち込みではベーシックプラン限定とのことでしたが、一括¥0のP-06Cを買ってその場でN-05Aに入れ替えてもらいました。

iPhone用の着メロも着モーションに変換して早速設定しました。電話帳移行はできませんでしたが、数が少ないので(涙)手作業でぱっぱと完了。

そういえばキャッシュバックなんてあったんですね。あぶく銭は使うに限るので、連休中に何か買ってしまいましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ