Vistaと7のフラグメンテーション

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうもThinkPad X61t (Vista x64)でのビデオキャプチャで次第にドロップフレームによる失敗が増えている気がしたので、デフラグしてみました。見事に細切れでした。

一方MacBook Pro (Win7 x64)は性能が高いから平気なのかと思ってみたら、HDDが至って綺麗なことが判明。こちらの方が常用環境ですから、小さなファイルの増減が大量にあるにもかかわらず、です。

こんな綺麗なHDDを見たの初めて、というぐらい綺麗でした。「NTFSはデフラグ不要」というのがWin7に至って初めて本当に実現したか、Vistaでは効果が皆無だった標準デフラグがちゃんと働くようになったか。

いずれにせよ地味ですが嬉しい改良でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ