金星の太陽面通過

| コメント(0) | トラックバック(0)
sun20120606.jpg
肉眼でも見られませんでした。曇りなので日食用フィルターでは暗すぎ、肉眼では明るすぎたためです。

昼休みの直前に晴れたのですが、外に出た時にはもう曇り、そもそも露出を合わせることもままならず。雲越しは思い切って自動露出の方が良いですね。

この写真はタバコ休憩的なナニで撮影したものですが、1分ほど間に合いませんでした。黒点が見えているのにもったいない。

4日の部分月食も全く見えませんでした。6月ですから仕方ないとはいうものの、残念です。

次は7月15日(日)に木星食がありますが、昼間なので写るかどうか微妙です。8月14日(火)の未明にある金星食に期待するとしましょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ