HP-RC03

| コメント(0) | トラックバック(0)
通勤中のヘッドフォンをマクセルHP-RC03にしてみましたが、音質良いですね。私の耳は粗悪なもの以外は区別が付かない幸せな水準のものですが。

以前ヤザワVR102Wを買って酷い音に耐えられませんでしたが、さすが音響機器メーカーらしくHP-RC03はまともです。

ソニーが止めてしまったので(MDR-KE30LW/MDR-KX70LW)、音響機器メーカー製のインナーイヤー/カナル型巻き取りヘッドホンは、これしか残っていなかったりするのが寂しいところ。

音質と言えば、パイオニアSE-CL331も音が良くないです。低音がスカスカですよ。丸洗いできるのと、耳から外れにくいのが特徴ですが、後継モデルではもっと普通の音になってほしいです。遮音性も弱いのですが、ジョギングなどの安全性という点でメリットがあるので、意図的かもしれません。

ちなみに自宅では、通勤用として最初に買ったパイオニアSE-CL21Xを使っていますが、これも音は良いです。ケーブルが異様に絡まりやすいのですが、なかなか捨てられません。

でも自宅はコードレスがいいのでTDK TH-WR700にでも手を出そうかとか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ