USB 3.0 LANアダプタ

| コメント(0) | トラックバック(0)
台湾ASIX社からUSB 3.0対応GbEコントローラが発表されていました。1月3日のことです。
ASIX Releases the World's First Single-Chip USB 3.0 to Gigabit Ethernet Controller

現在サンプル、第一四半期の終わりに量産開始だそうなので、早ければ今年半ばぐらいに周辺機器として出回り始めるでしょうか。

PCI-Expressが1つしか使えず、しかも100BASEしかない廉価スリムPCで使い途があるでしょう。私の会社デスクトップPCがそれで、現在GbEで埋まっています。

GbEを維持しつつ高速な外付けHDDを接続するとしたら、USB 3.0経由しかないだろうと妄想していたところでした。

USB 2.0はともかく100BASEしかないスリムPCは今も販売されていたりします。ようやく救世主が現れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ