モータリゼーション

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと高くて駅に近い物件に引っ越すことになり、自動車保険が切れる直前の本日、R2を手放しました。

思えば大学時代からずっと車に乗っていました。軽いヒキコモリにとって車とは移動する城であり、外出するには必要なものでした。車で通学してしまい、駐禁を切られたりもしましたっけ。

今や出勤も普通に電車でできています。週末も必ず車に乗っているわけでもなく、必要性が低下していたところでした。

さすがに米やペットボトルの箱のような重い荷物は対策を取る必要があり、ロジャースでキャリアカート(¥980)を買ってきました。ロジャースまで片道5km。引っ越し後は3kmになりますが、そんな距離も歩けるようになりました。

この次にマイカーを持つのは10年後か20年後か、その頃までスバルがあるのかどうか。レンタカーは可能な限りスバルにしてみましょうか。スバルも持っているニッポンレンタカーで事前に言えば、比較的回してもらえるとか聞きますね。

これからは徒歩と公共交通機関のみで生活することになります。それができるということが、感慨深いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ