シュネッケン

| コメント(0) | トラックバック(0)
勤務先の先輩がドイツのお菓子を持って来ました。ハリボーのシュネッケン。

...何も考えずに口に入れ、妙な味がするなあ程度で普通に咀嚼した私の味音痴レベルは如何ばかりのものか。

その筋では有名なサルミアッキの親戚だそうな。製法は違いますが主原料が同じ。ストパンを熱心に見ていた人の相当数が知っているアレですね。

どうも私は想像力が欠如しているようです。よく変わり種の料理に対して「~だと思えば悪くない」と言いますが、これは想像した味と比較して味わうという流れに基づくものと考えられます。

私は食べる前に何一つ想像せず、味をありのまま受け取るために、ただ純粋に「食べられる範囲かどうか」の反応しかしないのです。

...確かに妻も料理の作り甲斐がないでしょう...。直接言われたこともありますが、改めて実感しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ