経時変化

| コメント(0) | トラックバック(0)
crow.jpg
足が八本ある神の使いだとか、人の言葉を話し銀色だったとか、特別な印象を与えられてきたのがカラスです。

昼休みに勤務先の近くを歩いているのですが、9月のたしか13日、いつものコースにカラスが「落ちて」いました。

散歩中はメガネを外していますし、覗き込む気もありませんでしたが、最初の半月は少し生々しい感じでした。

そのうちモノトーンになりましたが、今月に入って「パーツ」が「増えて」いました。分解者への還元も概ね完了したようですから、そろそろ正規に処分しようかなと。

こうして可哀想とも気色悪いとも思わず、ハエが集まったら困るかなあ、程度にしか感じないのは我ながら興味深くはあります。

今では害獣に近い扱いを受けている生き物ですから、その観点では普通の反応かもしれませんが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ