余震ラッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)
だからこんなんじゃ日常になんねぇんだよ(錯乱中
節目の日、巨大地震から一ヶ月。今日は余震が多い日だなあ、と思ったら先週木曜に続いてのM7級余震とか。でも全体の回数が多いとはいえ、東北の余震は少なかったのに。

本震当日以来の余震回数。しかもほとんどが内陸で、福島県浜通りの直下型。200km近く離れている加須市で不安になれる縦揺れですから、震源近くはどれほどだったことか。

いい加減、神頼みもしたくなるのですが...。元号を変えてみませんか?>陛下&宮内庁
天皇一代に元号一つというのも明治政府以後の話ですし。関東大震災でも変えなかったのですから実現しないでしょうけれど。

天災は人知の及ぶところではありませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ