VMWare Fusion 3

| コメント(0) | トラックバック(0)
iOS SDKのためSnow Leopardにアップグレードしようかなあ、と思ったのでVMWare Fusionを3にしました。

vmware.comから購入したので$9.99、この円高なのに¥1300ぐらいしましたが。

[英数]キーが[CapsLock/英数]になるのは変わっておらず、前回エントリの直接書き換えも同様に使えました。
CapsLockは滅多に使いませんが、[Shift]+[無変換]にCapsLockを入れたレイアウトドライバを作成して対応しています。

キーバインドの問題を解決してくれないと、日本ユーザーは敬遠してしまいますよね。同じにするかしないかはユーザーに決めさせれば良いものを。

私は[無変換]キーがカナロックになってくれればそれで良いので構いませんが、普通の新規ユーザーはParallelsを買うべきだと思います。ただ同然のdiscountを見る限り、MacではParallels優位なのでしょうし。

Aero Glass対応について。

我がMB062J/BのIntel GMA X3100内蔵グラフィックでは、Aeroを有効にするとかなり辛いです。インデックスは2.0となりましたが、デスクトップ上をマウスで選択枠を引くと、0.5秒前後の遅延が発生します。

別のPCに入っているRADEON X1300はVMWare Player経由でも実用に堪えるレベルでしたが、これは実際にグラフィック機能の性能差なのでしょう。とりあえずVista Basicにする他ありません。それであれば実用範囲です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ