中古のためかPSP-2000の車載によるダメージが困ったレベルになったので、結局、少し前にnav-uを導入しました。NV-U75Vです。
せっかくVICSアンテナが付けられる機種にしたので、接続してみました。中古で入手したcarrozzeria CXB7613をNVA-BS6のケーブルにハンダ付け。先人たちのお陰で一発で動作できました。
CXB7613はND-B4相当で、ケーブルアサインは下記。
NVA-BS6のケーブルアサインがこれ。
それぞれの色を上から順に接続すれば動作する、と。INHはGNDに接続すると、電源が供給される仕組みの信号(inhibit)ですので、双方のシールド線とINHを接続します。
NV-XYZ88の頃から実感していましたが、VICSもあくまで目安です。発信されていない渋滞は山ほどあり、全幅の信頼は寄せられません。
それでも通行止めや高速ICの閉鎖情報は助かるものです。不案内な土地への遠出が少し楽になるでしょう。
せっかくVICSアンテナが付けられる機種にしたので、接続してみました。中古で入手したcarrozzeria CXB7613をNVA-BS6のケーブルにハンダ付け。先人たちのお陰で一発で動作できました。
CXB7613はND-B4相当で、ケーブルアサインは下記。
橙 電源
青 入力
赤 出力
緑 NC(未接続)
NVA-BS6のケーブルアサインがこれ。
赤 電源
緑 入力
白 出力
黒 INH
それぞれの色を上から順に接続すれば動作する、と。INHはGNDに接続すると、電源が供給される仕組みの信号(inhibit)ですので、双方のシールド線とINHを接続します。
NV-XYZ88の頃から実感していましたが、VICSもあくまで目安です。発信されていない渋滞は山ほどあり、全幅の信頼は寄せられません。
それでも通行止めや高速ICの閉鎖情報は助かるものです。不案内な土地への遠出が少し楽になるでしょう。
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