ようやくタイヤをスタッドレスに履き替えました。
プレオの時から使っている155/65の13インチ、ホイールはオフセット+42のものですが、R2でも使えています。
8ヶ月ぶりぐらいにジャッキを使いましたが、何気なくカヤバのシザースジャッキを調べてみたら、販売を終了しておりました。
コンパクトや軽には車載ジャッキでも充分ですが、便利だという話は聞いていたので、この時期には必ず記憶の界面に浮上するものだったのですが。
が、もうちょっと調べてみると、元々カヤバとも取引関係があるらしいマサダ製作所から油圧パンタジャッキが発売されていました。
カヤバの販売終了が昨年9月、マサダのパンタはAmazonでの取り扱い開始が今年の9月。名前も違いますし、能力も800kg→850kg、最低高さ117mm→121mm、重量も5.2kg→5.5kgと同じものではありませんが、こちらも油圧ジャッキの老舗なので、品質には期待してよさそうです。
プレオの時から使っている155/65の13インチ、ホイールはオフセット+42のものですが、R2でも使えています。
8ヶ月ぶりぐらいにジャッキを使いましたが、何気なくカヤバのシザースジャッキを調べてみたら、販売を終了しておりました。
コンパクトや軽には車載ジャッキでも充分ですが、便利だという話は聞いていたので、この時期には必ず記憶の界面に浮上するものだったのですが。
が、もうちょっと調べてみると、元々カヤバとも取引関係があるらしいマサダ製作所から油圧パンタジャッキが発売されていました。
カヤバの販売終了が昨年9月、マサダのパンタはAmazonでの取り扱い開始が今年の9月。名前も違いますし、能力も800kg→850kg、最低高さ117mm→121mm、重量も5.2kg→5.5kgと同じものではありませんが、こちらも油圧ジャッキの老舗なので、品質には期待してよさそうです。
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