クリップモニタアームDX

| コメント(0) | トラックバック(0)
cliparmdx.jpg
机の天板の奥側にクランプが付かないため、横にあるスチールラック支柱に取り付けられるモニタアームがないものかと探したのです。

ちょうどコンセプト的に完全に合致するものが見つかりました。サンコークリップモニタアームDXというものですが、一週間で壊れてしまいました。
仰角を時々調整していたら、ネジ山が潰れてしまったのです。

このネジ、素材は真鍮でしょうか?耐荷重8kgを謳うものにしては軟らかすぎるでしょう。タイミング良く粗大ゴミ回収があったので、即座に放り出しました。コンセプトは良いだけに、大変残念です。素材を見直して1万までなら余裕で定番となれるものだと思うのですが。

結局、取り付け位置を確保して、買って10年近くになるFTD-AR1を再登板させました。これも少し華奢でフラフラしますし、VESA 75mm専用なので物足りないのですが、サブですし、昔これのために買ったSyncMaster172Xとの組み合わせなら充分です。しばらく我慢します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ