天災は忘れた頃に

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090809202521391-091956.png至近距離、100mない距離への落雷がありました。
停電がありましたが、それは無停電電源で事なきを得ました。しかしADSLモデムの、不思議なことにLAN側を破損してしまいました。

私の携帯電話はほとんどあるだけの状態です。使い機会がないのでパケット定額もなし。とりあえずNTTの故障受付の番号だけ検索して、後は封印しました。
局所的な調べ物をする術がなくなるのは困るのは困りましたが、後から調べられると思えば忘れてしまえる程度のことではあります。

たまった洗濯物もアイロンがけも掃除も片付けも済ませて、さあ明日は遠出をしようと思ったら、素敵な歓迎を受けてしまいました。

さらに電話回線用のサージプロテクタを物色に行ったら大きめの地震にも遭遇。震度3・東海道沖M6.9、ずいぶんと長い間揺れていました。
店舗内という公共の閉鎖空間で地震に遭遇したのは初めてですが、今は初期微動の段階で店内放送が流れるんですね。

地震・雷・火事・親父。実害がある規模だったのは雷だけだったとはいえ、二つに遭遇するのも珍しい話でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ