いびきハウマッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
NHKで「ズーチェッカー」なる、簡単ないびき・寝相の観測機が紹介されていました。
公式サイトはこちら、値段は実売で¥16kほど。昨年秋にビックサイトのギフトショウに来ていたようですね。

睡眠時無呼吸症候群だった人間としては、自分の状態を把握できる機器が欲しいと思っていたところでした。ICレコーダーで録音すればいいのですが、データのチェックが面倒なため、専用UIを備えた機器があるなら、そちらの方が適任です。

メーカーは福岡のスペックコンピュータ...昔、ときメモのセーブデータでコナミから訴えられたところじゃないですか。
負けてますが本当に悪いのか色々と議論があった話で、それは別に問題ないところ。それ以外には名前が轟いているわけでもなし。
悪い噂がなければひとまず問題なしと考える、これを進化の中立説といいます(違います)

健康器具は儲かる分野なので怪しい業者も増えるため、通販の利用は少し気が引けます。楽天市場もYahooストアも、ケンコーコムさえまだ取り扱いがありません。ハンズやLoftあたりの店頭で扱ってくれればいいのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ