貴重な本屋が...

| コメント(0) | トラックバック(0)
家から車で10分ほどの所にある、大きめの郊外型書店「一清堂」加須店が閉店してしまいました。品揃えもなかなか豊富で、よく利用していたので寂しい限りです。
一番最近は昨年末に画集を買ったりしましたが、裁縫の本やら万年筆のインクやら、普段回っている店の一つでした。

告知によると国道拡幅による移転だとかで、所在地は国道125号の加須羽生バイパス始まりに当たる交差点のため(フライングガーデン加須店向かい)、大規模な道路改修があるのでしょう。

isseido.jpgその一清堂加須店は上尾に移転とのこと。南の方ですし、近くに電気店やスーパーがあるようなので、うまく軌道に乗ってくれるものと思います。こちらからはさすがに遠いので、イオンモール羽生の未来屋書店で補うことになりそうです。

今までどうもありがとうございました。

<追記>
その後、想い出にと2月1日に撮影しに行ったところ、既に取り壊しが始まっていました。急ピッチの工事なので、春には完了していることでしょう。程なく跡形もなく道路になるのですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ