プレオの6年目の12ヶ月点検をしてもらいました。
累計33000kmですが、この一年が11000km程になっており、さすがに郊外に引っ越すと車への依存度が違います。
走行距離的にフロントのブレーキパッドが1年間は微妙なので、交換を薦められ承諾。工賃のかかる作業はついでに行なうのは確かに妥当です。
バッテリーも12Vを切りつつある状態だったので、こちらは近くのオートバックスで交換。
タイヤ残量も雨天時の制動性能が心許ない次元になっていますが、標準タイヤがポテンザRE030(155/55-14)と高めの品物。そして近くにあるタイヤセレクト。DUNLOPとくればLE MANS LM703。そういえば前のヴィヴィオはミシュランMXTグリーンからダンロップのLE MANS LM701にしたのでした。またお願いすることになるのかもしれません。
累計33000kmですが、この一年が11000km程になっており、さすがに郊外に引っ越すと車への依存度が違います。
走行距離的にフロントのブレーキパッドが1年間は微妙なので、交換を薦められ承諾。工賃のかかる作業はついでに行なうのは確かに妥当です。
バッテリーも12Vを切りつつある状態だったので、こちらは近くのオートバックスで交換。
タイヤ残量も雨天時の制動性能が心許ない次元になっていますが、標準タイヤがポテンザRE030(155/55-14)と高めの品物。そして近くにあるタイヤセレクト。DUNLOPとくればLE MANS LM703。そういえば前のヴィヴィオはミシュランMXTグリーンからダンロップのLE MANS LM701にしたのでした。またお願いすることになるのかもしれません。
コメントする