天プラ板

| コメント(0) | トラックバック(0)
ebiten.jpg電子レンジでプラ板ができました...。

スーパーで買った天ぷらを暖める際、電子レンジの自動ボタンを使ってみたところ、縮んで厚くなって、叩くと音が響く実に立派なプラ板に成長してしまいました。黒いのはもちろん値札です。
1分加熱を2度やったら変形するような容器が、強弱あれ7分もの加熱に耐えられるはずもなく。古いもので取説を紛失しているとはいえ、うかつでした。お皿に入れるべきだったんですね。
なお下側は白い別の素材で、そっちは少し平らになっただけでした。

でも、お味は上々。洗い物が増えますし、電気代も気になりますが、気が向いたらまた使ってみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ