レッスル

| コメント(0) | トラックバック(0)
プロレスが真剣勝負だというのは素敵な嘘です。

サーカスの見せ物から始まったといわれるプロレスは、超人格闘舞台とでも呼びましょうか、真剣勝負ではありません。もちろん真剣にやっていますが、いかに見せるかに重点が置かれています。
でも、だからこそいいんです。真剣勝負なら駆け引きは面白いですが技は無難なものになっていきます。バクチがそうは打てませんから、デメリットの少ない技が重宝されるからです。
プロレスは筋書きがあり悪役もいる。阿吽の呼吸で喰らう方も受け身を取っていて大技が出せる。それがおもしろいんです。筋骨流々の大男が人とは思えねぇ大技を繰り出して喰らった方も立ち上がって来やがる!それがプロレスなんです。

ある意味、サ○タ○ロース(夢ある子供のために伏せ字にします)に近いでしょうか。夢のための嘘。知っている人は知っている暗黙のルール。川口浩探検隊の方が近いかもしれませんが、そういうものなんです。
何より、プロレスならではの美しい技を堪能するだけでも楽しいと思うんですよ。

そんなプロレスも最近は番組がほとんどなく、テレビ観戦派としては寂しい思いをしています。視聴率低迷ですぐに切るのではなく、ファンを開拓する努力も必要ではないでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ