一つのこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
小学校を卒業したとき、母の入れ知恵で何人かの先生に色紙を書いてもらいました。そのうちの一枚に、

「世の中、ひとつのことでもなかなかうまくいかないものです。だからひとつのことをいっしょうけんめいするのです。」

とありました。全くもって。
パソコンは趣味なのか生活の一部なのか、これだけは続けてきました。おかげで、こんな有り様でも仕事にありつけたわけですが、それ以外の趣味は身に付きませんでした。

絵が描きたいです。実際一時期は真似していたこともありますが。W.Germany(西ドイツ)と書かれたてんとう虫マークのペン軸が家のどこかに、そんな昔の話です。
楽器が弾けるようになりたいです。鍵盤を。サターンミュージックスクールで挑んだこともあります。音楽の授業ではリコーダーはそこそこでしたがピアニカすら苦手だったというのに、そんな野望もあります。

すっかり無趣味な人間になり果てました。仕事も人並みにできないというのに無趣味。しかも一目を気にしないほど無神経にはなれず。潰れそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mychro.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ