2012年3月アーカイブ

おおきなかぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今期から日曜の起床時間が遅くなりました。スマプリに一話目で脱落したので。

相変わらず日曜美術館は見ているのですが、今日は佐藤忠良氏でした。

芸術の知識なんか元々ありませんから、この番組の大半は知らない芸術家を見ているわけですが、今日はさにあらず。福音館「おおきなかぶ」のイラストも手がけていたのでした。

小さい頃に読んでもらった記憶があります。あの絵が彫刻家の手によるものだったとは。他にも何冊もあるようですね。

記念館が宮城美術館に、今回の企画展が滋賀の佐川美術館、旭川の道立美術館、そして宮城。新幹線を使えば仙台はたかだか1時間半ですが、どうしたものか。

CD-ROM

| コメント(0) | トラックバック(0)
DeltaEndの改良も一段落というところで、後はNT4.0での動作確認をするのみです。

そういえば95/NT4.0にはシェル統合というものがありました。これをしないとShell32.dllが古いまま。しかしそのためにはIE4が必要で、さすがにネット上にはどこにも残っていないのです。

ところが収集癖が幸いし、手元に色々残っていることがわかりました。

まず、月刊I/O 1999年10月号付属のCD-ROM。Windows 98 SP1のために残しておいたものですが、これにIE4.01SP2が入っていました。この手の付録に付けるものは得てしてフルパッケージなので、これもNT4.0用が含まれています。

それと別に、2001年10月に配布されたMicrosoft Security Tool KitのCD-ROM。Nimdaが猛威をふるっていた頃のものですね。NT4.0 SP6aも入っていました。

他、FDメディアをMOに保存して一括インストールしていたことがあったのですが、それがPDになり、さらに5年前にCD-Rにコピーしたものもありました。
AmiPro R3.0Jとか、DOS6.2やWin3.1の98版・AT(/V)版、DFJ2/WIN 1.5、Win32s 1.25など。

素晴らしい。
<<前のページへ 12

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13

ホームページ