秘密の部屋

 著作権的に微妙なので、こんなところで配布するのですが、ICM社のWindows95用SCSIドライバVer.1.01を、ユーザーの手に届けたいと思ったのです。これはWindows95添付のドライバ(Ver.1.0)より性能ははるかに上がっています。Windows98に関しては私はまだ知りませんが、この高性能なドライバを、ここで配布したいと思います。
 私がこれをダウンロードしたのは96年4月17日。倒産後だったかもしれません。アーカイブはもうひとつあり、確かIF-2769がそっちだったのですが、私はIF-2560のみのユーザーだったので、こっちだけしか入手しませんでした。今から思えば、ホームページを丸ごと保存しておくということを思い付かなかったのが悔やまれます。

 さて、そのドライバのアーカイブはファイル名"IF27OLD.EXE"、対応SCSIボードは以下のとおりです。

IF-2560(MATE対応版)/IF-2760(MATE対応版)/IF-2761(MATE対応版)
IF-2761(MATE対応版)/IF-2660/C-FLAT(MATE対応版)
IF-2766(Ver.2.xx)/IF-2766ET/C-FLAT BTシリーズ/IF-2767
IF-2768
IF-2770/IF-2771/IF-2771ET

 なお、私が作ったものではありませんから、動作に関する苦情は一切受け付けません。
ダウンロード

 添付ドキュメントには再配布に関する記述がないのですが、問題があるようでしたら、直ちに取りやめますので、お知らせください。


 もうひとつ、撤退してしまった緑電子社のダウンロードページの複製をここに置きます。著作権は放棄しないが主張しないとのことですが、控えめに、と。
 上と同様、動作に関する苦情は一切受け付けません。また緑電子社もサポートを終了していますので御注意ください。MDC-926Rsに関しては、私が個人的に何か動きを取ることがあるかもしれませんが。
緑電子ダウンロードコーナー

 私が持っている緑電子製品は、UM-642F(MOOM)、UL-312E(LittleMO)、CXA-301、MDC-926Rs、MDC-FA552、MDC-FA001(SCSIスルーボード)、ジャンクでMDC-551、552LE。多いな(^^; 私の最初のCD-ROM、最初のMO、PDからの復帰を飾る二つめのMO…。PCIのSCSIボードが見られなかったのは心残りですが。あったなら写真を見せていただけると幸せ > 関係者様へ(^^;;; 多少のドライバ開発技術はありますから保守もできますよ(^^;;;;;;
 先日、MOOMを新品で購入することができました。私は終生これらを愛し続けるでしょう。


 調子に乗ってというわけではありませんが、ホームページ更新終了後、消えるようにいなくなってしまったキャラベル社のウェブサイトを再現します。中古市場で見かけたときに製品詳細がわかるよう、緑電子社についてもここまでやりたかったのですが、残念ながらそこまで保存していませんでした。というわけで、こちらも縮小や中止の要請はすぐに対応しますが、現役の或いはこれからのユーザーのために、できればご容赦願います。
キャラベル社


 デービーソフト社のホタル2001改訂版のアップデートを置いておきます。2000年12月25日0:00:10版から、2002年2月10日0:00:10版へ更新するものです。iホタル2001改訂版も共通のようです。
ダウンロード


 DRU-510AをDW-U14Aに戻すファームなんぞを置いてみたり…。
ダウンロード


 VJE-Delta 4.0の修正モジュール 最終2003年11月19日版
ダウンロード